オリジナルパーツ

Original Parts

AE86、B型エンジン搭載ホンダ車ほかオリジナルレーシングパーツやステッカーの通販はこちら。

会社案内

エンジンパーツ

*( )内は税込価格です。
*SSWORKS製品は全てレース専用部品です。

4AGパーツ

AE86〜AE111レビン・トレノを始めとし、さまざまな車に搭載され愛されつづけているエンジン[4AG]
打倒VTEC!としてチューニングするも良し、サンメカの入門用としてバラすのもよし。

レーシングストレーナー

レーシングストレーナー

¥12,000(¥13,200)

エンジンブローを防ぐための備えに。
オイル吸い込み口の形状を変更し、更に位置も下げることができるので、横Gでオイルが偏った時にもエアの噛み込みが防げます。

スーパーテンショナー

スーパーテンショナー

下取りあり ¥13,000(¥14,300)
下取りなし ¥18,000(¥19,800)

隠れた逸品!ハイカム・強化バルブスプリングを使用したチューニングエンジンでも確実なバルタイを保持し、コマ飛びの心配も激減します。
面研量の多いエンジンでも調整幅が大きいので十分対応します。
ノーマルエンジンでも高回転時のフィーリングアップを体感できるはず。
*下取りありタイプは純正品先送りとなります。

超強度フライホイールボルト

超強度フライホイールボルトセット

¥6,400(¥7,040)

4AGの弱点であるフライホイールの脱落防止に!
最大締付トルク14Kまで対応。

ブローバイ取出しアダプター

ブローバイ取出しアダプター

¥6,500(¥7,150)

16バルブ専用品。シリンダーヘッドからの取出しでブローバイの減少に効果的です。
アールズ等の10番フィッティング対応。

逆転インマニ

逆転インマニ

¥32,000(¥35,200)

92後期エンジンを86に換装する際に使用します。
各センサー取付可能でエアコン等の使用も問題ありません。
*86,92両方のインマニを下取り(先送り)となります。

EXマニアダプターキット

EXマニアダプターキット

¥15,000(¥16,500)

86のEXマニを20バルブ4AGにボルトオンで装着するためのアダプターです。
厚みは10mmです。
取付ボルトもセットになっています。
*EXマニガスケットは付属していません。86用をご用意ください。

逆転ウォーターラインキット

逆転ウォーターラインキット

タイプ4・101エンジン用¥83,500(¥91,850)
タイプ4・111エンジン用¥85,000(¥93,500)
タイプ4(+)101エンジン用¥90,500(¥99,550)
タイプ4(+)111エンジン用¥92,000(¥101,200)

5バルブ純正センサーが取付けられます。パワステ・エアコンも使用可能。
サーモスタット位置を純正のロア側からアッパー側に移動することでサーキット走行時の水温安定度を更にアップしました。
こちらの商品は全4種類。電動ファン仕様車用の「タイプ4」、86カップリングファン移植車用の「タイプ4(+)」があり、それぞれ101エンジン用、111エンジン用と分かれています。
*ISCVはステーを製作するなどして若干移動する必要があります。

(No Photo)

4Eデスビ取付アダプター

¥15,000(¥16,500)

20バルブ4AGに4Eデスビをボルトオンで装着するためのアダプターです。

ブローバイセパレータ

ブローバイセパレータ

¥18,000(¥19,800)

ブローバイガスに混じるオイルミストをきっちり分離し、オイルのみを確実にリターン。
*画像はステンメッシュホースになっていますが、リターン側はナイロンメッシュホースになります。
*取り付けにはオイルパンへのフィッティング溶接加工が必要となります。

その他エンジンパーツ

4AG以外のエンジン関係パーツはこちら。

ベンチュリーポートアダプター

B16A用
ベンチュリーポートアダプター

¥28,000(¥30,800)

シリンダーヘッドとインマニの間に挟みこむだけでインジェクターの負圧発生ポイントを最適化することができます。
ガスの霧化特性を向上し、特に流速の上がらない低〜中速回転でのパワーアップを実現します。
アルミ製のため、ガソリンやオイル、溶剤等の影響を受けません
*純正インマニガスケットは付属しません。取付の際は液体ガスケットを適宜使用してください。

オイルパンヒートガード

B16/B18用
オイルパンヒートガード

¥5,000(¥5,500)

エンジンオイルの冷却をジャマするEXマニの熱を遮断します。
よくある貼付けタイプと違い、オイルパンのネジと共締めするタイプなので外れる心配がありません。

オイル取り出しブロック

B16/B18エンジン用
オイル取り出しブロック

¥25,000(¥27,500)

取り出し口を90度にすることでストレートフィッティングの使用を可能になりました。
また溶接一体成形でアダプターの共回りも防止。油温計、油圧計などの1/8PTのセンサーが2個まで取り付けできます。

調整式レギュレータセット

B16/B18エンジン用
調整式フューエルレギュレータセット

¥20,000(¥22,000)

ニスモ製フューエルレギュレータを簡単に取付け、燃圧調整ができるようになります。
インジェクター交換車、サーキット走行時の手軽なパワーアップに!
セットプレートのみは¥8,000(¥8,800)です。

バッフル加工オイルパン

DC5インテグラ用
バッフル加工オイルパン

下取りあり¥35,000(¥38,500)
下取りなし¥48,000(¥52,800)

サーキット走行時などのオイルの偏りをシャットアウト!
エアの噛み込みを防止し、油温上昇やエンジンブローの不安を無くします。
*下取りタイプは下取り品先送りとなります

大容量デフオイルパン

S2000用
大容量デフオイルパン

下取りあり¥42,000(¥46,200)
下取りなし¥56,000(¥61,600)

オイル容量をノーマル比1.3リッター容量アップします。
油温とデフの効きを安定させ、デフを保護します。
*下取りタイプは下取り品先送りとなります。

SXE10デフオイルパン

SXE10アルテッツァ用
大容量デフオイルパン

下取りあり¥38,000(¥41,800)
下取りなし¥52,000(¥57,200)

SXE10アルテッツァのデフブローを未然に防ぐ!ノーマル比0.7リッター容量アップします。
専用のデフオイルクーラーを設けるよりも簡単でおすすめ。
*下取りタイプは下取り品先送りとなります。

バッフル加工オイルパン

7Aエンジン用
バッフル加工オイルパン

¥22,000(¥24,200)

4A改・7AGエンジンに必須!
7Aオイルパンの弱点であるオイルの偏りによるエンジンブローを防止します。
ストレーナー位置を下げるアダプターも付属で更に安心感アップ!